
--–--–-- (--) --:--

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話「願い、ふたりで」

2008–08–12 (Tue) 20:39
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6[あらすじ]
痛恨のミスショットをしてしまったティアに、なのははある注意の言葉を告げる。「ティアナは1人で戦ってるわけじゃないんだよ」ティアとなのはのポジション、センターガードは、前後左右全てが味方。今回のミスの意味をよく考え、同じ失敗を二度と繰り返さないよう伝えるなのはに、ティアは「約束」をする。六課に戻る一同。ヴィータはティアの無茶の理由をなのはたちに問い、ティアはスバルたちと別れ、1人練習をする。

[あらすじの続き]
自身を省みない特訓を続けるティアを論ずヴァイスの言葉にも耳を貸さないティア。そんなティアの無茶の理由は、管理局の魔術師だった兄・ティーダの死に会った。自分を育て、魔法を教えてくれていた兄手ティーダの任務中の失敗と死亡。兄の誇りを守るため、兄が叶えることのかなわなかった夢「執務官」を叶えるため。ティアが自分の魔法と力に拘るのはそのためだと、なのはとフェイトはヴィータたちに、スバルはエリオとキャロに伝える。スバルはティアの努力に協力し、2人でともに「新たな力」を得ようとする。技数の増加、新しいコンビネーション。通常の特訓をこなしながら、なのはに秘密の訓練を二人は続ける。そして訪れる、なのはとスターズコンビの模擬戦の日。2人は新たなコンビネーションでなのはに立ち向かうのだが・・・。

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

水月

Author:水月

カウンター

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

