
--–--–-- (--) --:--

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

2008–08–12 (Tue) 21:10
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2[あらすじ]
ゆりかご内部を進むなのは。ディエチとの砲戦に勝利し、玉座の間に辿り着いたなのはが見たのは、玉座に拘束されたヴィヴィオと、その傍らに立つクアットロだった。クアットロは「聖王の器」であり、玉座を守る生体兵器であるヴィヴィオの正体をなのはに明かす。レリックウェポンとして覚醒したヴィヴィオは、クアットロの精神操作によって「あなたなんかママじゃない」となのはに襲い掛かる。

[あらすじの続き]
孤独な戦いの中、苦戦するティアナはいままでの自分を振り返る。
ギンガの一方的な攻撃の前に、戦う力を振るうことが出来ないスバル。
だが、ギンガの打撃に意識を飛ばしかけたスバルを、愛機マッハキャリバー救う。
そして、マッハキャリバーが問いかける「戦う理由と、その意味」に、スバルは自分の本当の想いを思い出す。スバルとティアナ、それぞれの場所での孤独な戦いの決着に向けて2人は勇気を奮い立たせ、学び、鍛えてきた「一撃必殺」にすべてを賭ける。
一方、地上本部に到着したゼストは、ついに再会した旧友レジアスに自身の疑問を問いかける。それは、8年前の「戦闘機人事件」のこと。そして、その事件で「殺された」ゼスト自身と、スバルの母クイント・ルーテシアの母メガーヌを含む、ゼスト隊の部下たちについての疑問だった。

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

水月

Author:水月

カウンター

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

