スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズン 第07話 「変えられない夢」

2008–05–18 (Sun) 13:11
D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.4 (初回限定版) [DVD][あらすじ]
大晦日の夜、芳乃家で忘年会が行われた。義之、音姫、由夢、さくらの4人で食卓を囲み、御馳走の数々を堪能する。 会話は弾み団欒の時は続くも、突然、甘酒で酔った音姫と由夢が義之に絡みだしてしまう。 ろれつの回らなくなった調子で急に笑いだす音姫、義之に何かと文句をつける由夢。 普段の真面目な姿から変貌した2人に義之はウンザリ。 こうして、芳乃家の大騒ぎの夜は更けていくのだった。

[あらすじの続き]
明けて元旦。義之は姉妹とともに神社へ初詣に出かけた。 そこでおみくじを引く義之と音姫だったが、由夢はなかなか引こうとしない。 彼女は、「大凶」のおみくじを引くという予知夢を見ていたのだ。 そんな事情を知らない義之が由夢の代わりに引いてみるが、結果は案の定「大凶」。 しかし、悪い運勢を変えるためにも、由夢は翌日、出かけようとする義之に「夜6時に帰ってきてほしい」と頼む。 1月2日は由夢にとって大切な日のため、どうしても義之とともに過ごしたかったのだ。 彼はそのことを知らず由夢の思いを汲み取れなかったが、頑なに頼んでくる彼女に従い、時間通りに帰るという約束を交わした。 その後、音姫とともに原因不明の事件の調査を続けていた義之は、彼女から今日が由夢の誕生日であることに気付かされる。 そこで義之は、6時に間に合うよう由夢のもとへ戻る途中で、ショッピングモールで彼女へのプレゼントを買うことに。 満足のいくプレゼントがすぐ見つかり、安堵する義之。 ところがその直後、彼は予想だにしない異常事態に巻き込まれてしまう……。
スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

水月

Author:水月

カウンター

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。