
--–--–-- (--) --:--

2007年4月度

2007–04–30 (Mon) 13:59
ブログ再開

らき☆すた 第04話「やる気の問題」

2007–04–29 (Sun) 19:52
らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD][あらすじ]
学校の教科書は量が多く重たくて、いちいち自宅まで持って帰るのは面倒くさい。「泉こなた」も、いわゆる「置き勉」派だ。宿題も「柊かがみ」に見せてもらったり。試験勉強の前にはさすがに持って帰るもいつもの一夜漬け。

CLAYMORE -クレイモア- 第04話「クレアの覚醒」

2007–04–28 (Sat) 11:08
CLAYMORE Limited Edition Sequence.5 [DVD][あらすじ]
大聖堂内での妖魔の猛攻に、クレアは防ぐことしかできない。騒ぎを聞きつけて大勢の兵士が到着したため、妖魔は姿を消したが、深手を負ったクレアは床に倒れこんでしまった。

続きを読む ⇒

CLAYMORE -クレイモア- 第03話「まほろばの闇」

2007–04–28 (Sat) 10:40
CLAYMORE Limited Edition Sequence.5 [DVD][あらすじ]
ルブルの指令でクレアが次に向かった街は、大聖堂を中心に発展した聖都・ラボナだった。この街に妖魔が出没し、多くの犠牲者が出ているという情報があったのだ。しかし、街には“妖し者”が入ることが許されなかったので、妖魔を見抜く力が失われるが、クレアは薬を飲んで妖力を抑えて入ることに。

続きを読む ⇒

らき☆すた 第03話「いろいろな人たち」

2007–04–22 (Sun) 19:51
らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD][あらすじ]
双子には、「一卵性双生児」と「二卵性双生児」がある。そういえば、「柊かがみ」と「柊つかさ」は双子だけれどもどっちなんだろうか。「柊かがみ」はてきぱきした性格で、「柊つかさ」はおっとりした性格なので、やはり「二卵性」なのだろうか・・・。

CLAYMORE -クレイモア- 第02話「黒の書」

2007–04–22 (Sun) 15:17
CLAYMORE Limited Edition Sequence.5 [DVD][あらすじ]
ラキを料理番にして妖魔退治の旅を続けるクレアの前に、組織の連絡係のルヴルが現われ、同じクレイモア・エレナの紋章が記された『黒の書』を手渡した。これを見たクレアは、ラキを町の宿屋に残し、エレナがいるらしいシーレ山に向かった。首をかしげるラキに、ルヴルは、余りにも悲しいクレイモアの運命を明かした。

続きを読む ⇒

CLAYMORE -クレイモア- 第01話「大剣-クレイモア-」

2007–04–22 (Sun) 15:09
CLAYMORE Limited Edition Sequence.5 [DVD][あらすじ]
少年・ラキと兄のザキが住む村で、妖魔による連続惨殺事件が発生。妖魔が人間に化けられることから、村人たちは恐れおののいた。村長は、唯一、人に化けた妖魔を判別して戦うことが出来るクレイモアに妖魔退治を依頼。村人たちが集まる中、クレアというクレイモアが村にやって来た。

続きを読む ⇒

らき☆すた 第02話「努力と結果」

2007–04–15 (Sun) 19:49
らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD][あらすじ]
宿題を早くにやってしまう子となかなかやらない子がいる。「柊かがみ」は前者で、妹の「柊つかさ」は、後者である。なかなかやらないで最後になって「宿題写させて」と堂々と言ってのける「泉こなた」という子もいる。

らき☆すた 第01話「つっぱしる女」

2007–04–08 (Sun) 19:44
らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD][あらすじ]
高校2年生の女子校生「泉こなた」はクラスメイトの「柊つかさ」、「高良みゆき」と、今日も、いつものゆるゆる談義。「チョココロネって、太い方、細い方、どっちが頭なんだろうね・・・」。そういえば、どっちが頭なんだろうか・・・。

ブログ再開します。

2007–04–01 (Sun) 14:00
と、いうわけでこんにちは。水月です。

結婚しブログから離れてはや一年。
私生活共々、少しずつ忙しくなりつつも
徐々にゆとりを取り戻しつつある毎日でしたが、
何か・・・やっぱり・・・・・PCの前に立っていないと落ち着かない・・・・

という理由で、またまたブログを始めたいと思います。(笑)

でいきなりで何ですが、一応このブログの今後の更新方針をお話したいと思います。
今回は前のサイトみたいにアニメ感想一本ではなく
主にアニメの紹介やその関連ニュースをのっけつつも、
恐らく本当にたまにになると思いますが
アニメの感想なども気軽に書いていこうかなと思います。
どうぞよろしくお付き合いください。

話は変わりますが、先日発売になった
PS2版「Fate/stay night」[Realta Nua]のセイバールートをクリアしました。

感想は、知ってる話なのですが・・・・
やっぱりなんか泣けちゃいました。

セイバーとの出会いで始まった物語が

セイバーとの出会いで終わる。


将来の挫折を示唆されている主人公「衛宮士郎」
その挫折の先にセイバーがいてくれて良かった。
凛や桜もいるけど、彼女達は士郎を救うことはできると思うけど、
彼を理解して抱きしめてくれる人じゃない。
彼を理解できるのは彼と同じゆがみを持ったセイバーだけだと思う。
その二人が最後に挫折を乗り越えめぐり会う・・・。

改めて素敵な作品だなぁ~と感涙しました。

20081105701788.jpg

アニメ紹介

2007–04–01 (Sun) 00:15
2007年の作品
◎恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~
◎のだめ カンタービレ
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS
◎おおきく振りかぶって
◎映画 「ふたりはプリキュア Splash ☆ Star」 チクタク危機一髪

◎らき☆すた
◎CLAYMORE -クレイモア-
◎Devil May Cry-デビルメイクライ-
◎ゼロの使い魔~双月の騎士~
◎School Days スクールデイズ
◎ななついろ★ドロップス
◎ひぐらしのなく頃に解

◎灼眼のシャナⅡ
◎逮捕しちゃうぞフルスロットル
◎D.C.II~ダ・カーポII~
◎バンブーブレード -BAMBOO BLADE -
◎逆境無頼カイジ
◎CLANNAD -クラナド-
◎ああっ女神さまっ 闘う翼

2008年の作品
◎破天荒遊戯
◎ARIA The ORIGINATION~アリア~
◎ロザリオとバンパイア
◎狼と香辛料
◎PERSONA -trinity soul-ペルソナ-
◎君が主で執事が俺で
◎みなみけ ~おかわり~
◎シゴフミ
◎true tears
◎しおんの王

◎S・A~スペシャル・エー
◎マクロスFRONTIER
◎xxxHOLiC◆継
◎アリソンとリリア
◎To LOVEる-とらぶる-
◎あまつき
◎イタズラなKiss
◎仮面のメイドガイ
◎D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズン
◎コードギアス 反逆のルルーシュ R2
◎ネオアンジェリークAbyss
◎ヴァンパイア騎士
◎純情ロマンチカ
◎二十面相の娘

◎セキレイ
◎魔法遣いに大切なこと~夏のソラ
◎スレイヤーズREVOLUTION
◎ストライクウィッチーズ
◎ひだまりスケッチ×365
◎西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
◎乃木坂春香の秘密
◎薬師寺涼子の怪奇事件簿
◎ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age-
◎ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
◎夏目友人帳
◎恋姫†無双

◎ONE OUTS-ワンナウツ-
◎とらドラ!
◎ロザリオとバンパイア CAPU2
◎北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
◎CLANNAD~AFTER STORY
◎のだめカンタービレ 巴里編
◎黒執事
◎夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
◎テイルズ オブ ジ アビス
◎とある魔術の禁書目録
◎地獄少女 三鼎
◎機動戦士ガンダム00 Second

2009年の作品
◎マリア様がみてる  4thシーズン
◎アキカン!
◎WHITE ALBUM
◎まりあ†ほりっく
◎みなみけ おかえり
◎続 夏目友人帳
◎宇宙をかける少女
◎はじめの一歩 New Challenger
◎黒神 The Animation
◎明日のよいち!
◎MAJOR 5thシーズン
◎鋼殻のレギオス
◎スレイヤーズEVOLUTION-R
◎OVA ひぐらしのなく頃に礼

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

水月

Author:水月

カウンター

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

