
--–--–-- (--) --:--

みなみけ~おかわり~  第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

2008–03–31 (Mon) 13:46
みなみけおかわり 4 通常版 [DVD][あらすじ]
カナとチアキは、ハルカが留学生として海外に行ってしまうことを知りました。自分たちを置いて行ってほしくはないけど、ハルカにとって留学はきっと大きなチャンスになるはず。だったらハルカが安心して留学できるよう、自分たちで家事ができるようになろう、と2人は決めました。

続きを読む ⇒


みなみけ~おかわり~  第12話 「もう一口が辛いのです」

2008–03–24 (Mon) 05:54
みなみけおかわり 4 通常版 [DVD][あらすじ]
小学校で、もうじき運動会が行われます。その準備に追われるチアキたちは、毎日遅くまで残って大忙し。そんな中でチアキは、相変わらずみんなの仕事まで引き受けようとするフユキのことが、やっぱり気になります。しかもフユキは改まって「楽しい運動会にしたいね」と言い出したりもして、チアキはその態度を妙に思います。

続きを読む ⇒

みなみけ~おかわり~  第11話 「さすがにヤバくなってきました」

2008–03–17 (Mon) 14:28
みなみけおかわり 4 通常版 [DVD][あらすじ]
掃除当番をサボる口実として、カナは風をひいたと嘘をつきました。これが上手くいったことに味をしめ、ハルカから町内清掃に出るように言われた時にも、カナは同じ嘘をつきます。まんまとこちらもサボることができ、しかもハルカはカナを病人として大事に扱ってくれて、カナは大満足。 でも結局最後は、チアキに仮病であることを見破れてしまうのでした。

続きを読む ⇒

みなみけ~おかわり~  第10話 「花より団子のお年頃」

2008–03–10 (Mon) 14:41
みなみけおかわり 4 通常版 [DVD][あらすじ]
南家にマキとアツコが遊びに来て、カナも交えた3人でおしゃべりをしていたときのこと。焼肉の話題で出てきた「ハラミ」を、側にいたチアキが「花見」と聞き間違えたことがきっかけで、みんなで花見をしようという話になりました。

続きを読む ⇒

みなみけ~おかわり~  第09話 「そろそろ苦しい? ひみつのマコちゃん」

2008–03–03 (Mon) 14:20
みなみけおかわり 3 通常版 [DVD][あらすじ]
ここ数日、カナが夢で見たのと同じものが、翌日の晩ご飯になることが続きました。自分は超能力者になったのかも、と思いつつ、その日もカナは夢を見ます。そこではチアキがニンジンのような赤い棒を食べていて、そしてなぜか、マコちゃんが本当の女の子になっていました。

続きを読む ⇒

みなみけ~おかわり~  第08話 「プールは別腹です」

2008–02–25 (Mon) 14:11
みなみけおかわり 3 通常版 [DVD][あらすじ]
ハルカが駄菓子屋のおばちゃんから、温水プールのチケットを大量にもらってきました。カナは早速みんなを誘って週末に行ってみようと浮かれていますが、チアキはなぜか浮かない顔をしています。そう、実はチアキはカナヅチなのです。でもそんなことを露知らないカナによって、マコちゃんや藤岡といったいつもの面々が集められ、土曜日にプールに遊びに行くことになりました。

続きを読む ⇒

みなみけ~おかわり~  第07話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

2008–02–18 (Mon) 13:22
みなみけおかわり 3 通常版 [DVD][あらすじ]
もうじきバレンタインデーです。ハルカから「一緒にチョコを作ろう」と言われたことをきっかけに、カナはみんなでチョコを作る「バレンタイン祭り」をしようと思い立ちました。カナ自身は作る気がないのですが、呼びかけに集められたカナや内田や吉野、マコちゃんたちは、ハルカに教えられてチョコレート作りに励みます。

続きを読む ⇒

みなみけ~おかわり~  第06話 「冷めてもあったか、ウチゴハン」

2008–02–11 (Mon) 13:35
みなみけおかわり 2 通常版 [DVD][あらすじ]
それは雪の降った寒い夜のこと。夕食が済んで三姉妹が外を見ると、辺りはすっかり真っ白になっていました。じっとしていられないカナは、ハルカとチアキを外に連れ出します。雪の中で、3人は雪合戦や雪だるま作りをして楽しく遊んだのでした。

続きを読む ⇒

みなみけ~おかわり~  第05話 「出した茶碗は引っ込められない」

2008–02–04 (Mon) 12:30
みなみけおかわり 2 通常版 [DVD][あらすじ]
カナとチアキは、ふとしたことからダイニングにあったウサギの置物を壊してしまいました。しかもそれは、小さい頃からハルカが大事にしていたものだとカナは気付きます。ハルカが帰ってこないうちに、なんとか元通りに直さなきゃ……と2人は考えるのですが、それどころか置物をさらにひどく壊してしまう始末。

続きを読む ⇒

みなみけ ~おかわり~  第04話 「「片付けちゃっていいですか?」

2008–01–28 (Mon) 10:16
みなみけおかわり 2 通常版 [DVD][あらすじ]
つい最近、南家のすぐ隣に小学生のフユキとその父親が引っ越してきました。フユキは父を手伝って朝のゴミ捨てをしたり、町内清掃に参加したりと、ご近所でちょっと評判のようです。それに引き換え、南家のカナとチアキは部屋の片付けもせず、朝も自分から起きようとしません。ついに怒ったハルカは、2人に土曜日の町内清掃に参加するよう言いつけます。

続きを読む ⇒

 | HOME |  次へ »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

水月

Author:水月

カウンター

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

