
--–--–-- (--) --:--

ひだまりスケッチ×365 第13話「おかえり…うめ先生」

2008–09–26 (Fri) 18:48
ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD][あらすじ]
あけましておめでとうございます♪今日実家からひだまり荘へ帰ってきました。久しぶりに両親に会えて嬉しかったな。実家やっぱり落ち着くけど、ひだまり荘もやっぱり自分の家だなぁって思います。

続きを読む ⇒


ひだまりスケッチ×365 第12話「みちゃダメ」

2008–09–19 (Fri) 20:40
ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD][あらすじ]
朝、ひだまり荘の前に出てきたゆのと宮子。沙英に挨拶をしつつ、いつも一緒のヒロがいないことに気がつく。そのことを沙英に尋ねると「…知らない」と言われそっぽを向かれてしまう。キョトンしつつもう一度尋ねると、又「知らないっ」と言われてしまう。すたすたと歩いていってしまう沙英を唖然の表情で見るゆのと宮子であった…

ひだまりスケッチ×365 第11話「パンツの怪」

2008–09–12 (Fri) 20:06
ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD][あらすじ]
今日はすっごくいいお天気でした。レジャーシートとサングラスを用意して、お昼休みは屋上でこっそりランチタイム。私、屋上って好きなんです。何だか平凡な私がちょっぴりはみ出した気分になれるから。ご飯も食べ終わって、仰向けになってぼんやりと空を見上げていたら、そのまま寝ちゃったみたいです。すごく気持ち良かったな~。起きたらもう昼休みが終わってて、急いで体育館に向かったのですが…。

続きを読む ⇒

ひだまりスケッチ×365 第10話「まーるニンジン」

2008–09–05 (Fri) 13:37
ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD][あらすじ]
みなさん!みなさん!!小人さんってホントにいるかもしれませんよ。授業で粘土を使った立体制作があって、自分が持ってきた靴をモチーフにして粘土で靴を作っていたんです。粘土を靴の形に整えたあと、乾かして色をつける時に私ってば、眠くなってきちゃって。そのとき、「寝てる間に小人さんが作ってくれないかなー…」なんて思いながら、居眠りしちゃったんです。目を覚ますと、なんと粘土の靴に色がついていたんです。これってきっと小人さんがやってくれたに違いありませんよね。宮ちゃんもなんだか様子が変だったし。

ひだまりスケッチ×365 第09話「ナツヤスメナーイ」

2008–08–29 (Fri) 13:25
ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD][あらすじ]
夏休みだっていうのに校長先生ったらイジワルで、私に山ほどの書類を押し付けるんですよ~。今日の私はどうしてもやらなくちゃいけないことがあるのに。だから思わず校長先生から逃げ出しちゃいました。だって仕事はいつかそのうちやればいいんですもの♪それよりも大事なことなんです。でも、校長先生ったらしつこくて、私が行く先々で待ち構えているんです。どうして邪魔ばかりするんですか~。でも私だって負けてられませんよ!この暑中見舞いを生徒たちみんなに届けるまでは!!!

ひだまりスケッチ×365 第08話「お山の大将」

2008–08–22 (Fri) 14:00
ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD][あらすじ]
今日は体育祭。昨日は雨がたくさん降って心配でしたが、晴れてよかったです。開会式では、なんと宮ちゃんが代表で選手宣誓をしました。でも宮ちゃんてば、せっかくの宣誓をはしょっちゃって・・・。あれほどちゃんとしてって言ったのに~。私達ひだまり荘の4人は全員赤組。みんなで力を合わせて頑張りました。えっ?私ですか?私は借り物競争に出ました。でも借りる物が犬って…。たまたま、おじさんが子犬を連れていたので、助かりました。あの子犬、競技を忘れちゃうくらい可愛いかったな~。

ひだまりスケッチ×365 第07話「入学式と歓迎会」

2008–08–15 (Fri) 13:02
ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD][あらすじ]
今日は入学式。朝からそわそわしているゆの。そこへ宮子がやってきて仲良く朝ごはんを食べることに。ふとフライパンにのっている目玉焼きが気になりひっくり返した宮子だが、ゆのにフライパンで叩かれて起こられてしまう…朝からフライパンで宮子の頭を叩く音がこだますひだまり荘。その音に怒ってやってきたのが…

ひだまりスケッチ×365 第06話「さえ太」

2008–08–08 (Fri) 18:38
ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD][あらすじ]
朝、机で目覚める沙英。ヒロが起こしに来るとなぜか慌てた様子で…ヒロがどうしたのかと聞くと、午後イチで雑誌の編集さんと打ち合わせがあり、次の小説のテーマを決めておくため徹夜をしていたらしい。心配するヒロであったが沙英は大体テーマは決まっているとの事。その後、喫茶店に移動し編集さんと打ち合わせをする事になるのだが…

ひだまりスケッチ×365 第05話「おめちか」

2008–08–01 (Fri) 19:44
ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD][あらすじ]
今日は、高校の合格祝いも兼ねて、智花ちゃんがひだまり荘に遊びに来たんです。みんな智花ちゃんが来るのを楽しみにしてて、智花ちゃんが好きって言ってた餃子を作って待ってたんです。それで、宮ちゃんは鯛をイメージして餃子を作ったみたいなんだけど、智花ちゃんが「キャンディー?」って勘違いする位の感じで、私もちょっとわかんなかったな…。でも、5人みんなで色々な事を話して、こんなに智花ちゃんとお話しするのも久しぶりだったから、すっごく楽しかったな~。その後、みんなでカラオケに言ったんですけど、臨時休業になってて、すっごい残念…。「せっかく楽しみにしてたのに、ホントにゴメンね智花ちゃん」でも、夜はみんなでお鍋食べて、たくさん、たくさん、お話しようね!

ひだまりスケッチ×365 第04話「まろやかツナ風味」

2008–07–25 (Fri) 14:16
ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD][あらすじ]
「たっだーいまー♪ おや!? どちらさまですかい?」今日は、家に帰ってきたら、見たこと無い猫が部屋にいたんだよね。お腹を減らしてたみたいで、アジの開きの取り合いになったんだけど、私は今とても食生活が裕福で気持ちに余裕があるから、えんがわを譲ってあげたのだ。あぁ、冷蔵庫に溢れる海の幸たち。クロスワード様々だね。「ん~、でもこの子、どこの子なんだろう?」ゆのっち達と飼い主さん探してみたけど見つからないし、ひだまり荘はペット禁止だし、一緒に住むにはこの子と結婚すればいいのかな~。なんて思ってたら、ゆのっちもヒロさんも沙英さんも、飼う気満々になってきて、キャットフード買って来たりしてくれたんだ。また私の食事事情が豊かになった。ありがたいことだニャ~。

 | HOME |  次へ »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

水月

Author:水月

カウンター

最近の記事

カテゴリー

ブログ検索

